Zany's Chissmiss

セブ島での日常他・・ Zany's diary and chissmiss

違いのわかる・・・・・

こんばんは。 今日は遅くまでノマドzanyです。
 
さて、特に海外に長期にわたり滞在している方はよくわかるかと思いますが、文化や言語が違うので、現地の人に頼んだモノや事が思っていたモノと結果が違うことは多々あります。
 
今回はその一例を
 
私はホットドッグが好きです!!
 
で、フィリピン人のスタッフがちょっと買い出しに行くというのでホットドッグを買ってくるように頼みました。
で、彼女が買ってきたのが
 

f:id:zanyxxx:20160926213501j:plain

(もちろんこんなに豪華ではありませんが・・・)

 

???????

自分としてはこれはホットドッグではありません。

 

私 ”これホットドッグじゃないよね?

 

スタッフ ”これがホットドッグです”

 

私 ”ホットドッグって・・・

 

f:id:zanyxxx:20160926214039j:plain

こんなんだよね????
 
スタッフ ”zanyの言っているのはホットドッグじゃない!だったら自分の買ってきたものはなんと言うんだ??
 
私 ”ソーセージ・・・ホットドッグ用であればホットドッグ用ソーセージ! じゃあパンに挟んであるやつはなんて言うの?”
 
スタッフ ”ホットドッグサンドイッチ!!!”
 
私&スタッフ ”・・・・・・・”
 
それからは頼むときは正確jにに ”ホットドッグ、パンに挟んである方ね”
といっています。
 
ちなみにこっちのソーセージは日本の一昔前のように
ほとんど真っ赤です。
 
ではまた・・・・
 
 

↓ ブログランキグに参加しています。励みになりますのでポチッと押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ                

にほんブログ村               フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ