Zany's Chissmiss

セブ島での日常他・・ Zany's diary and chissmiss

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一時帰国の落とし穴・・・・

体調がだいぶ良くなりましたがまだ咳が止まらないzanyです・・・・ 私事で恐縮ですが明日から野暮用で1週間弱日本に帰国します。その後、フィリピンの国内旅行に行くので、遅い場合ブログの次回更新が月末になってしまうかもしれません。日本でも更新するか…

セブで風邪を引いたら・・

皆さんこんにちは。しばらくぶりです。実は風邪を引いていました・・・で、病院に行かず自力で頑張ってました。 まだ体の痛みと鼻水は収まってませんが何とか社会復帰してます。 さて、セブにいると日本にいるより風邪を引きやすいです。もちろんクーラーが…

フィリピンでの人身売買・・・・・日本人逮捕を受けて

先日、日本人と未成年のフィリピン女性(17歳)がマニラの空港で逮捕されました。不法に日本に行こうとしたそうです。 未成年で必要な書類もなく両親の許可も得ていない・・・つまり人身売買容疑です。 日本で言う人身売買という言葉の意味から考えるとちょ…

セブの携帯電話事情 (本体編)

以前、携帯電話事情 (モバイル通信事業会社)についてお話ししましたが、今度は本体についてです。 やはりこちらでも人気が高いのが 皆さんもご存じのiPhone と Galaxyです。 でも・・・一般の人は持っていません。 だって・・・高いですもん・・・ 人気が…