Zany's Chissmiss

セブ島での日常他・・ Zany's diary and chissmiss

2016-01-01から1年間の記事一覧

zanyの腹部成長記 (セブでのお食事) #1

皆さんお元気ですか? 今回はブログをやる上で避けては通れない・・・そして要望も多いセブのレストランや食事処の紹介(グルメもの?)をやりたいと思います。 さて今回ご紹介したいのは・・・・ Sugbo Mercado です。 英語で言うと Cebu Marketですね。 つ…

セブで外科処置(簡易手術?)を受けました(2)

前回の続きです。 そして月曜日、ちゃんと予約して行きました。 ちなみに前回同行してくれた友人も仕事を半休してついてきてくれました。 で、先生に診てもらったところ、 「間違いなく異物が足の裏に入っているが、手術をするレベルなのか、そうでないのか…

セブで外科処置(簡易手術?)を受けました(1)

ご無沙汰してます。zanyです。 一時帰国のあといそがしくなり、なかなか投稿できませんでした。ごめんなさい。 今後も不定期更新になりそうな感じです。 で、早速ですが先日セブで外科処置(簡易手術?)を受けました。その時のことを・・ ある日のこと、サ…

日本一時帰国の落とし穴・・・・

体調がだいぶ良くなりましたがまだ咳が止まらないzanyです・・・・ 私事で恐縮ですが明日から野暮用で1週間弱日本に帰国します。その後、フィリピンの国内旅行に行くので、遅い場合ブログの次回更新が月末になってしまうかもしれません。日本でも更新するか…

セブで風邪を引いたら・・

皆さんこんにちは。しばらくぶりです。実は風邪を引いていました・・・で、病院に行かず自力で頑張ってました。 まだ体の痛みと鼻水は収まってませんが何とか社会復帰してます。 さて、セブにいると日本にいるより風邪を引きやすいです。もちろんクーラーが…

フィリピンでの人身売買・・・・・日本人逮捕を受けて

先日、日本人と未成年のフィリピン女性(17歳)がマニラの空港で逮捕されました。不法に日本に行こうとしたそうです。 未成年で必要な書類もなく両親の許可も得ていない・・・つまり人身売買容疑です。 日本で言う人身売買という言葉の意味から考えるとちょ…

セブの携帯電話事情 (本体編)

以前、携帯電話事情 (モバイル通信事業会社)についてお話ししましたが、今度は本体についてです。 やはりこちらでも人気が高いのが 皆さんもご存じのiPhone と Galaxyです。 でも・・・一般の人は持っていません。 だって・・・高いですもん・・・ 人気が…

セブでの移動手段 (自家用車編)

こんばんは。 いつものところでいつものことをしているzanyです。 今回はセブでの移動手段のひとつとして、自家用車についてお話しします。 自家用車を利用する場合大きく分けて こっちの免許を取ったり、国際運転免許証を使い自分で運転する。 ドライバーを…

セブでの移動手段(総合)

こんばんは。 家から遠い場所の初めての喫茶店でノマド中のzanyです。 さて、セブでの移動手段というのはいくつかあります。 個々の話は別の機会にして、今回は大まかな話をします。 ちなみに陸上利用のみです・・ 一気にリストアップします 自分で車やバイ…

違いのわかる・・・・・

こんばんは。 今日は遅くまでノマドのzanyです。 さて、特に海外に長期にわたり滞在している方はよくわかるかと思いますが、文化や言語が違うので、現地の人に頼んだモノや事が思っていたモノと結果が違うことは多々あります。 今回はその一例を 私はホット…

フィリピン人との待ち合わせ

こんにちは。 理由がありセブの喫茶店でノマド中のzanyです。 さて、どんな理由かというと・・・・ 実は今日はフィリピン人の友人と夕食の約束をしています。 約束時間は17時です。今の時間が17時30分です。 今のところ連絡がないので恐らく・・・18時までく…

携帯電話事情 (モバイル通信事業会社)

こちらの携帯電話事情について何回かに分けてお話ししていこうかと思います。 こちらの人は借金してでも携帯を買えと言われるほど携帯電話が必需品になっています。みんな持っています。仕事がなくても携帯だけはもっていたり、携帯電話本体の販売会社が多々…

セブでのトイレ事情

トイレというのはある意味”安住の地”です。 終わったあとの開放感や安心感は他ではなかなか味わえないものがあります。 ただ、セブでお手洗いに行くと、それらを味わうためには ”クリアしなければならない課題” がいくつかあります。 これらはショッピングモ…

季節感

セブでは蒸し暑い日々が続いていますが いつもといっしょでクーラーの効いた喫茶店でノマド中の zanyです。 日本は涼しくなってきて秋ですね。 そうはいってもまだ9月で暑い日もあったりしますよね? そう。まだ 9月 です。 でもフィリピンでは9月に入ると …

変化

こんにちは。 相も変わらずノマド中のzanyです。 さてご存じの方もいるかと思いますが、フィリピンで働いている時間に何年かの空白があります。 その空白の期間は日本のホテルで働いていたのですが・・・ 久しぶりにセブに戻ってきてあまりの変化に驚きまし…

はじめまして

はじめまして・・zanyと言います。セブでの日常を中心にブログをはじめてみたいと思っています。よろしくお願いします。 今回は簡単に自己紹介を・・・・ 愛称 zany(ざにー) 年齢 40台 出身地 神奈川 居住地 フィリピン セブ マクタン島 今のお仕事 ホテル…